スリーアール茨城

さまざまな体験を通じて「働くこと」「生活すること」の両立ができる充実した生活ができるようにします。


スリーアール茨城とは

障がいのある人たちが住みなれた地域で自立した生活が営めるよう、個々の特性や能力に応じた支援計画を作り、さまざまな体験学習を通して「働くこと」「生活すること」両面の指導と訓練を行います。障がい者の誰もが安心・安全・安定して暮らせることを目指しています。

高校生の実習を積極的に受け入れています。

さまざまな支援体制で受け入れます

スリーアール茨城ではさまざまな障がい者(知的障がい、身体障がい、精神障がい、ひきこもり)を受け入れており、それぞれが一緒に作業することでお互いが調和し、高めあっています。

就労移行支援

施設内外での作業を行いながら自分にあった職業を見つけて就職を目指します。

履歴書・面接など就活指導も行い、就職後も支援を継続していきます

就職先

 茨城県庁(事務)・公立小学校(管理)・ブックエース・茨城音楽専門学校(清掃)

明和科学工業・大東建託・日本郵政・農協・ヨークベニマル(多数就職実績あり)・JCB ほか

就職継続B型支援

個人の能力と働く意欲に応じて、就業にむけた支援を行うと共に、工賃の向上を目指して技術を磨きます。

日常生活のリズムを整える支援も行っています。 作業のようす

短期入所(ショートステイ)

・帰宅から出勤までの生活を支援します。

・自立の為の知識・習慣を身につけます。

・希望者には出勤~来所の送迎も致します。

・音楽療法などを実施しQOL向上に努めます。

音楽療法

「茨城音楽専門学校」と提携し利用者の成長を促すため音楽療法を取り入れております。

就労定着支援

スリーアール茨城では就職してから6か月以上が経過した方に向けた就労定着支援というサービスを行っています。

無料で送迎します!

施設への通所が困難な方や、歩行が厳しい方には施設への送迎を実施しております。

送迎が可能かどうかはご相談ください。

就労移行支援

施設内外での作業を行いながら自分にあった職業を見つけて就職を目指します。

社会生活支援

さまざまな体験を通じて「働くこと」「生活すること」の両立ができる充実した生活ができるよう支援します。

短期入所

自立の為の知識・習慣を身につけて、帰宅から出勤までの生活を支援します。


お知らせ


PAGE TOP